プライバシーポリシー・
勧誘方針

  • プライバシーポリシー

    当社は、以下のとおりプライバシーポリシーを策定し、ここに公表するものとします。

    ▪ 関係法令等の遵守
    ・「個人情報の保護に関する法律」その他関係法令等を遵守いたします。
    ・策定した個人情報の利用目的以外に、お客様の個人情報を利用いたしません。
    ・法令に基づく場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ることなく、お客様の個人情報を第三者(業務委託先は除きます。)に提供することはございません。
    ▪ 利用目的の公表等について
    ・お客様の保有個人データに関して、お客様ご自身から開示、訂正、利用停止等のお申し出があった場合には、お客様ご本人であるか確認させていただいた上で、適切かつ迅速な回答に努めます。
    ▪ 個人情報の取扱に関する開示等のご請求
    ・お客様の保有個人データに関して、お客様ご自身から開示、訂正、利用停止等のお申し出があった場合には、お客様ご本人であるか確認させていただいた上で、適切かつ迅速な回答に努めます。
    ▪ 個人情報の取扱に関する連絡先
    ・個人情報の取扱についてご質問、ご意見がありましたら、下記までご連絡ください。
    お客様ご本人であるか確認させていただいた上で、誠実に対応いたします。 制定日平成21年2月28日
    【連絡先】
    商号株式会社LDC
    住所横浜市西区平沼1-40-1嶋森ビル5F
    受付電話番号045-624-9549
    受付時間平日9:00-17:00
  • 勧誘方針

    当社は以下の通り「金融商品の販売等に関する法律」に準拠した「勧誘方針」を策定する。
    保険募集や保全などの営業活動を遂行するに際し、お客様の利益を守るために留意すべき基本的な事項を当社の「勧誘方針」営業活動方針として定めるものである。

    1.お客様尊重
    お客様の人格を尊重し、契約者平等の原則に従い、公明正大に営業活動を行います。常にお客様の立場に立ち、保険商品を販売するに際しては、お客様のニーズに合わせたオーダーメイドによるコンサルティングセールスを、また、保険契約締結後においては、お客様の生涯にわたるコンサルティングフォローを実践します。
    厳正かつ適正な取扱を実施するとともに、金融のプロフェッショナルとして知識向上のため日々研鑽に励みます。
    2.お客様データの取扱
    お客様データは業務遂行に必要な範囲内で収集し使用するとともに、適正な管理を行いお客様のプライバシーを保持します。
    3.適正な勧誘
    お客様の業務や生活のご迷惑となる時間帯の訪問、電話連絡やお客様の意思に反する勧誘など、お客様を威迫したり困惑させません。お客様への訪問や電話連絡をする時間帯は、お客様との約束があるかまたは正当な理由がない限り、午前8時から午後9時までとします。
    4.適合性の原則
    変額保険や変額年金などのお客様にリスクが帰属する商品を販売するにあたっては、お客様の投資目的(加入目的)、投資経験・知識および財産状況に照らして適正と認められる勧誘を行います。
    5. 説明義務
    お客様に対し、保険商品、クーリング・オフ制度、信用リスクおよび市場リスクなどの重要事項や商品特性など「ご契約のしおり」や「重要事項確認シート」に記載された事項はもれなく説明し、的確かつ十分な情報を提供します。
    また、契約内容を変更する際は、お客様のニーズを第一とし、変更に伴って失うこととなるお客様の権利やお客様にとって不利益となる事項についても説明します。
    6. 誤認防止
    生命保険商品、損害保険商品、投資信託、預貯金やその他の金融商品、あるいは第三者が提供する商品・サービスとの混同・誤解を招く事がないよう、明確に区別して取り扱います。
    7. 募集文書等の取扱
    募集文書等は、保険会社の定める「募集文書等作成ガイドライン」に則り、審査・登録を受けたもののみを使用し、未登録の募集文書等は使用しません。
    8. 面接・本人確認
    保険契約者や被保険者との面接に際しては、本人確認を行うとともに、保険契約者の申込意思を確認し、被保険者の同意は確実に得るものとします。また、保険契約者等からの申し出が本人の意思に基づくものであるかについても確認します。
    9. 第一次選択
    生命保険募集人には、第一次選択を行う職責があることを自覚し、保険会社の定める「取扱要領」に従い保険契約者および被保険者に面接し、質問・観察するなどにより、知り得た情報は正確に報告します。
    10. 適切な告知
    お客様には、告知義務があること、また、この義務に違反した時は保険契約が解除されることを説明し、漏れなく正しい告知が得られるように努めます。お客様に対し告知を妨害したり、不告知や不実告知を勧めることはしません。
    11. 保全の適正な処理
    お客様からの連絡や要望事項については、迅速かつ適切に処理することとし、放置・失念したりしません。
    12. 保険料の取扱
    公金たる保険料と私金は厳格に区別して取り扱います。また、お客様に対し、保険料の割引、割戻し、立替その他特別利益の提供を約束すること、また提供をしません。
    13. 支払
    保険金や給付金の支払の可否や金額等について、お客様に誤解を与える発言はしません。
    14. お客様と適正な関係
    お客様に対し合理的な保険と質の高いサービスを提供することに専念し、お客様とは適正な関係を保ちます。また、お客様から寄せられている信頼や保険会社ブランドを悪用するなどして、お客様の信頼や厚意を裏切る行為はしません。
    15. 投資信託
    投資信託の販売にあたっては、お客様に対し誠実かつ公正にその義務を遂行するとともに、「適合性の原則」に則った上で自己責任原則が適用されるに十分な説明義務を尽くし証券市場の健全性の確保および投資者保護の観点から投資勧誘を行います。

    以上
    株式会社LDC 平成21年2月28日策定