NEWS
-お知らせ-

お知らせ 2020/4/8

【重要】緊急事態宣言に伴う業務体制および生命保険会社・損害保険会社の特例について

【業務体制について】

いつもお世話になっております。

弊社では、4月7日に発令された新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく政府の緊急事態宣言を受け、

下記の通り業務体制を一部変更しております。


■期間

2020年4月8日(水)~終了日未定

■営業時間

平日:10時から15時

■お問い合わせ

代表電話番号へのお問い合わせは対応できない場合がございますので、原則としてメールまたはホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

順次、担当者よりご連絡いたします。


また下記手続きについては原則、直接保険会社へご連絡ください。

<生命保険>

・住所変更、改姓、電話番号変更

・保険料払込方法変更

・保険金、給付金請求

<損害保険>

・登録内容変更

・事故受付

お手元に保険証券をご準備の上、各生命保険会社・損害保険会社のホームページをご確認いただきご連絡ください。




【生命保険会社の特例】

各生命保険会社ではご契約に関する特別取扱を実施しております。代表例についてご案内いたします。(※1)

■保険料払込猶予期間の延長(保険料の支払いが一時的に困難な方)

■契約者貸付(※2)に対する特別金利(年利0.00%)の適用

■新型コロナウイルス感染症の治療入院、医師の指示により臨時施設等滞在について入院給付金の支払い対象とする対応

(※1)生命保険会社、保険種類・特約、契約内容、契約期間等により対象外になる場合もございます。

(※2)急に資金が入用になった場合など、契約している保険の解約返戻金の一定範囲内で、貸付を受けることができます。貸付可能額は契約内容によって異なり、保険種類や解約返戻金の額によっては利用できない場合がございます。

詳細は各生命保険会社ホームページに記載がございますのでご確認ください。




【損害保険会社の特例】

各損害保険会社ではご契約に関する特別取扱を実施しております。代表例についてご案内いたします。(※3)

■保険料払込猶予期間の延長(保険料の支払いが一時的に困難な方)

■継続手続きの猶予

(※3)損害保険会社、保険種類・特約、契約内容、契約期間等により対象外になる場合もございます。また事前に申請が必要となる場合がございますので、各損害保険会社ホームページにてご確認ください。