NEWS
-お知らせ-

ブログ 2019/4/23

Newロゴ/HP誕生秘話&横浜オフィスのご紹介♪【LDCブログ】


こんにちは。LDC大内美郷です。


HPならびに新ロゴについて、皆様より大変反響をいただいております。
本当にありがとうございます。


ということで、今日はnewロゴ・HPの誕生秘話をお話したいと思います♪



今回のHP・ロゴ制作は、企業のブランディングを行っているセルディビジョン様(https://www.celldivision.jp/)と共に、約1年の歳月をかけて行ってきました。


実は、弊社とセルディビジョン様は、ご近所さんということもあり(徒歩2分くらいの距離にあります笑)、
とても親身になってアドバイスやアイディアを提供して頂きました。


まず最初に、弊社スタッフ同士でワークショップを行いました。
弊社の強みは何なのか、今後どのように展開していきたいのか?など、
会社についてスタッフ全員で考え、具現化し、共有することで、
方向性を確認していきました。


そして、先のワークショップからでてきた言葉をひとつひとつ繋げていき、
生まれた言葉が、こちら。


【「らしい人生」をつくろう。】


この言葉を一番最初に聞いた時、正直しびれました。(笑)


まさに、私達が考えていたイメージが、見事に集約されていたからです。



生き方やライフスタイルが多様化する現代において、LDCができること。

それは、そのひとらしい、豊かな人生が送れるように様々な面からサポートしていくことです。

そして、それは今現在のことだけでなく、
10年後、20年後の未来に渡って末永くサポートしていくことなのです。




主となる言葉が決まったら、
そこから実際にロゴ作成・HP案を出して頂き・・・それはそれは沢山協議を重ねました。(笑)



例えば、今回のロゴマークについて。



四角形は、お客様それぞれの「人生のかたち」を表しています。

そして、お客様一人ひとりに合った「人生のかたち」をLDCが影からお手伝いするという意味が込められています。

色は、お客様との関係の深まりや時代に合わせ、柔軟に変化していく様子を表現しました。





また、HPのトップに出てくる手の写真。(名刺を渡しているシーンが3つ出てきます)



実はこれ、私達スタッフ本人の手なんです!!!


私たちにしか表現できないような温かいページにしたいとの想いから、フリー素材等は一切使用せず、
実際にカメラマンさんに撮影して頂きました♪

(そのため、手タレントのような美しさはございません。笑)





そんなこんなで試行錯誤をかさね、ようやく完成いたしました。


すこしでも、弊社LDCについて知っていただけたら嬉しいなあ~と思います(*^-^*)



最後に、撮影時に横浜オフィスも撮っていただいたので掲載します♪

横浜にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね♪